企業の方へ

-----

当団体では、インターンシップの受入れを行う企業・団体(以下、企業等といいます)を募集しています。

■インターンシップの趣旨

インターンシップとは、学生が企業等において自らの専攻、将来のキャリアに関連した就業体験を行う制度です。学生が企業等での就業体験を通して、学問・研究に関連した知識や理解を深めるとともに、将来の職業選択における自らの適性・能力を考える契機として役立てることを趣旨としています。

■企業等のインターンシップ受入れのメリット

(1)企業等のPR効果

学生はインターンシップへの応募と参加を通して、企業等への理解を深めます。
学生に充実した実習内容を提供することは、良い企業イメージを与えることにつながります。

(2)学生とのコミュニケーション構築

学生は、企業等のどのような点に興味を抱くのか、また、どのようなアプローチが学生の職業観の育成や就業意欲向上に有効か。その答えを、インターンシップを通じて見出すことができます。

(3)学校との関係構築

インターンシップの募集、受入れ、フィードバックには、学校との密接なコミュニケーションが欠かせません。こうしたプロセスを通じて、学校との関係を構築することができます。

(4)職場の活性化

学生とのコミュニケーションの中で、職場の意外な問題点や改善点、あるいは見過ごされていた魅力を再発見することがあります。また、若手社員が学生を指導することで、若手社員自身の成長につなげることもできるでしょう。

■インターンシップ・キャンパスウェブご参加のメリット

(1)様々な地域の学生に企業PRをすることができます。

インターンシップ・キャンパスウェブは、全国展開のウェブサイトです。そのため、様々な都道府県の大学等の学生が、貴社の情報を閲覧します。

(2)学校のインターンシップ担当者との関係づくりを、スムーズに行うことができます。

インターンシップ・キャンパスウェブでは、学生の応募を、学校を通して行うしくみになっています。また、受入れが決定するまでのやりとりは、学校・企業間で行います。(一部を除く) そのため、インターンシップ受入れまでの一連の流れの中で、学校窓口との関係を自然に構築することができます。

(3)学校通しのサイトだから、保険面も安心

インターンシップ・キャンパスウェブの登録学生は、すべて学校公認。学研災・学研災付帯賠償責任保険等の保険に加入のうえ、インターンシップに送り出されます。

(4)ウェブサイト以外の、交流プログラムにも参加できます

(株)ナジック・アイ・サポートが実施する、学校や学生との交流プログラムにご参加いただくことができます。
※別途料金がかかる場合もあります。

■参加している学校と学生について

日本国内の大学・短期大学・高等専門学校・専修学校を参加要件とさせていただいております。
参加学校が登録を認めた学生が、インターンシップ・キャンパスウェブに登録します。

■企業等の参加要件

インターンシップの趣旨を理解し、学生の受け入れを行う企業等。
※インターンシップの窓口があり、学生の受入れ態勢が整っている企業等。
※受入れ窓口および実習地が日本国内の企業等に限ります。
※(株)ナジック・アイ・サポートが学生の受け入れ先として承認した企業等。

■ご利用料金

企業等の方のご利用は、無料です。

■ご利用期間

平成28年度 ⇒ 2016年4月1日~2017年3月31日

平成29年度 ⇒ 2017年4月1日~2018年3月31日 のお申込受付は2017年1月より開始します。